とんとんブログ

30代妻子持ち公務員の投資手法

ビットコインが高騰 BTC

ビットコインの高騰が続いています。

f:id:ton0818r:20201231062021j:image

 

これはマネーサプライの増加による資産の価値保存のため、ビットコインに市場のお金が流入しているためです。

 

最近では機関投資家ビットコインを投資対象としているため、お金が流入し続けています。

 

じっちゃまも、昨日の北野誠のトコトン投資やりまっせに出演した際、まだまだこんなもんじゃないとコメントしておりました。

 

北野誠のトコトン投資やりまっせ。 2020年12月30日 - YouTube

 

ただし、暗号通貨はボラティリティが高いため、資産の大半を注ぎ込むようなことはせず、1%から3%程度をポートフォリオに組み込むのが良いと思います。

 

私も少しだけビットコインを持ってますが、100万円くらいの時に購入しました。現在、300万円に迫る勢いですから、持たざるリスクが顕在化していると言えるのではないでしょうか。