とんとんブログ

30代妻子持ち公務員の投資手法

宅地建物取引士資格試験に合格しました!

ただの報告で恐縮ですが、2020年10月18日に宅地建物取引士資格試験がありまして、昨日12月2日が合格発表だったのですが、なんとか合格してました!

 

宅建の試験は、毎年、合格点が発表されるのですが、今回の合格点は38点でした。(50点満点です。)

 

私は自己採点では40点だったので、マークミスがなければ大丈夫と思っていたのですが、ホームページから確認して、受験番号が掲載されていて、安堵しました。

 

仕事、育児をしながら、勉強を続けていましたが、やればできるもんだなと思いました。

 

次は、日商簿記2級を目指そうかなと思っております。

資格があれば、仕事できそうな感じがするじゃないですか!

錯覚資産的なことで!

 

では、また!