とんとんブログ

30代妻子持ち公務員の投資手法

筋トレは自己肯定感を高める

以前から筋トレに興味があり、数年前にダンベル(20㎏×2)を購入しましたが、案の定続かず、ほこりをかぶってました。

そんな時、AKIOブログさんの動画を見て、なんてエネルギーだと感動しました。

妻の里帰り中の不摂生でぶよぶよの体になっていた私はほこりをかぶっていたダンベルを持ち出し筋トレを始めたのでした。

AKIOさんは毎週ルーティーン動画をアップしていて、それを見ると自分もやらなければ!という気持ちにさせてくれます。

このおかげで筋トレは1年ほど継続できています!

子どもがいるので、ジムにはいけないのが残念なところですが、自宅の筋トレだけでは体つきが変わってきました!

なんか筋トレをすると、生きるエネルギーが出てくる感じなんですよね。

今までダラダラ過ごしていた自分に後悔しましたが、「これからどうするか」が最も大切です。

今しかないのだから、今を一生懸命生きる!

AKIOブログさんに影響を受けて飲んでるのは、マイプロテインホエイプロテイン亜鉛です!

マイプロテインはミルクティーがダントツでおいしいです!
ナチュラルチョコレートとチョコレートブラウニーも試しましたが、甘ったるいんですよね。
いや他のプロテインに比べれば十分美味しいですが。

亜鉛は毎日飲んでます。エネルギッシュになります!(プラシーボ効果かもしれませんが、いいではないか。)

いつの日か、ジムに行ける日を夢見て・・・

AKIOブログさんはこちら
元気をもらえます!
AKIOBLOG |